林檎です
昨日採集に行ってきました。後ほど紹介しようと思います。

今回はカブト編でいこうかと思います。
IMG_2093
フローレンスシスニセヒメカブト
日本のカブトと同じく蛹室を縦に作る珍しいカブトムシ。体重は国産よりかなり重くなるので成長過程を見るのがとても楽しいです。また安価なため手にしやすいです。
IMG_3644
バラタスサスマタサイカブト
小型カブトで繭玉を作るカブト。生息地はアフリカ。安価かつブリードが簡単でスペースもとらないナイスなカブトです。

おまけ
IMG_4233
採集に行ったらカブトの♀がいました、入り口のところにいたので風で飛ばされたのかな?なんて笑笑
IMG_4235
風が強かったせいかコクワとカブトしかいませんでした。本命の70mm upノコギリはいつ取れるのやら…おまけに呼んでもない客が…私の苦手とする多足昆虫のゲジゲジが…しかも超特大胴体だけで10cmくらいはあった((((;゚Д゚)))))))

それでは今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m



クワガタランキングhttps://blog.with2.net/link/?1957521