林檎です
今日は台風の影響でかなり風が強かったですね。バイトで外に出ていたのですが油断すると飛ばされちゃうくらい勢いがすごかったです。みなさんも気をつけてください。

今回も荷物が届いたので開封していきます。
IMG_5064
今回は茶色いダンボールです。この貼り紙を知っている人もいるかと思うので中身がなんとなくわかる人もいるかもしれません。
IMG_5066
中身は南ラオス産の個体です。今回は去年のリベンジのために購入したものです。ここまで来ればわかる人も多いかと思います。
IMG_5072
中身はツツイシカクワガタです。去年惨敗したので今年はガッツリ幼虫取っていきたいです。
IMG_5070
この上翅の美しさが最高にいいです。タイワンシカやスペキとは顎の形状が少し違う感じがします。
IMG_5074
ペアでこんな感じです。今回の♀は上翅にディンプルがあるので少し残念です…
IMG_5067
去年購入個体の♂はまだご存命です。後ろ足のマヒがあるもののまだまだ元気です。
IMG_5069
右が今回購入個体です。リベンジ個体の方が2回りほど小さい感じがします。

それでは今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m