林檎です
昨日今日で4万ほどとんで貯金が…大学生には痛い出費です…主にサークル合宿と富士登山のレンタル用品代で+でおもしろいもの買ってしまいなんだかんだで4万今月詰めたバイト代は来月25日まで入ってこないので当分は節約生活になりそう…

今回はフロヒメのマット交換をしたので紹介します。
IMG_5363
みな3令になって少し経ったくらいの成長具合ってところみたいです。全部で16頭います。孵化は4月ですがプレ企画の時に出せるほど大きくはなかったので4月下旬ってところですかね?
FullSizeRender
判別した所♂7♀9でほとんど偏りがなかったです。♂に偏る分には別にいいのですが♀だと…
IMG_5365
♂の最大体重は28gでした。最終的には65gは超えたいですね。親個体は羽化4ヶ月前で55g恐らく最大体重は60gを超えていたと思われる。
FullSizeRender
♂最小は13gで3令になったばっかだった。これからの伸びに期待したいです。
FullSizeRender
♀の最大は26gでした。まだ♂との差が出ていないですね。
FullSizeRender
♀の最小が16gこちらも最小♂同様3令初期みたいです。今回の交換でラッシュマットに移行ドンドン伸びてくれればと思います。
IMG_2093
親個体は以前からちょくちょく記事にでてるホワイトアイのフロヒメです。サイズはギネスに近い83mmなので次世代で記録更新したいです。更新しても産地不明なので参考記録になりそうですが…

今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m