林檎です
最近自分にポケモンブームが到来してきてポケモンGOやポケカ頑張っちゃってます😅

今回はタイワンサビの割り出し&再セットの紹介をします。
IMG_5927
IMG_5931
♂♀ともに欠けがない状態でした。フタを見てもらうと分かりますが大量のコバエが…
IMG_5929
案の定マットはココアパウダーに…当然幼虫も見当たらず(TT)
IMG_5932
材を割ると潜った痕跡がワンチャンいるか?

と思ったが残念ながら坊主
IMG_5944
ここからは再セットを紹介
マットは産卵1番とヒラタ・ノコ1番をミックスしたブレンドマットを使用。
IMG_5945
IMG_5946
産卵材はやや柔らかめのバクテリア材を使用。表面が少し見える程度に材を埋めて完成。

今回はケースサイズをワンサイズ大きくしました。せっかくいただいた個体なので少しでも幼虫を取りたいです。

それでは今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m