どうも林檎です

少し時間が空いてしまい申し訳ないです。

最近いろいろと忙しくて…( ̄▽ ̄;)

今回はやつの卵に異変があったので



























































ヘラヘラの卵が腐り始めました(TT)
すでに4分の1がダメになってしまってます。産み始めってこともあると思いますがやっぱり悲しいです。



















一応丸くなり始めているやつもあるのでこちらに期待したいですね。
どのくらいで孵化するのかな?楽しみです。




















マンディブラリスの産卵セットを組みました。材ですがいつもより長く漬け込んでおいたはずなのにいつもよりかなり固い仕上がりに…

これから材が柔らかくなれば期待できるが今のところ無理そう。

最近コバエが本当に多すぎてやめたくなるレベル😡作業してる時に顔に止まったりと本当にイライラ…どうすればいいんですかね?

とりあえず今回はこの辺で次回更新時もよろしくお願いします!