どうも林檎です。バイト詰め詰めできついです…まぁ虫たちのためにも頑張らねば(๑و•̀Δ•́)و

今回はですねフォーテックの方で買い物をしたので中身を紹介していきます。



















実はですね今回も自分で受けとることが出来ませんでした。またゆうパックのおじさんに運ばせてしまいました(・ω・`)しかも電話で「あぁ〇〇の人ですね」と…どうやら大量に荷物を頼むやつだと有名になってるようです…

前置きはさておき中身は…



















QBOX 40×2
こちらはオキシに使っていこうと思ってます。











ヘラクレスオキシデンタリス
Dynastes Hercules occidentalis

右:♂24g左:♀24g
Twitterの方で報告してた個体です。
格安だったので即買いでしたо(ж>▽<)y ☆



















更にQBOXの中にはビークワ65号とブラックサンダー(フォーテックコラボ)が入ってました。



















近いうちに食したいと思います。
外パッケージは記念に取っておきたいと思います。



















もう1箱には小さい箱が2個入ってました。



















片方はすこやかゼリー
16g×500 個



















もう片方はプロゼリー
18g×400 個
ハロウィンセールでしたのでまとめ買い。箱に貼ってあったシールは消費期限です。食品以外に消費期限が着いているイメージがないですがちゃんと昆虫のために消費期限が着いているのでKBファームのゼリーは信用出来ますね(*^^*)

そして本日(11月6日)Sさんとトレードしてきました。私は用品を渡しSさんから幼虫を3頭いただきました。

マンディブラリスフタマタクワガタ
Hexarthrius mandibularis
ボルネオ島サバ産

ボルネオマンディと言えば赤いイメージがあると思います。この幼虫たちも赤い個体で羽化するのかな?今から羽化が楽しみです(*^^*)

さて今回はこの辺で季節の変わり目ですので皆さんお体に気をつけてください。次回更新もよろしくお願いします。