どうも林檎です。久しぶりの1日offでしたがそれなりに忙しかったです。皆さんは休みの日には何をしていますか?私はカブクワいじりですね笑

さて今回はですね温室の大改造をしたのでそちらについて紹介したいと思います。



















温室、サーモ、パネルヒーターです。
パネルヒーターは午前中にヤフオクで落札したものを受け取るために自転車で往復34㌔かけて受け取ったものです。



















組み立てるとこんな感じです。メタルラックと違いあまり強度はありません。のせすぎ注意ですね。



















左が以前から使ってたやつです。
手前にあるのは幼虫ですね



















今回は2つを合体して1つの大きな温室にするので穴を開け繋げていきます。



















こんな感じで
骨組みを紐で結び傾かないようにしてます。











出来ました。いい感じに出来たので良かったです。



















中身を入れて終わり
左側の棚の右端は空気が循環できるように空けてあります。右の棚最上部にはUSB扇風機をとりつけなお循環が良くなるようにしています。




















こいつのサイズ図りました!
思ったより大きく羽化した個体なので測定が楽しみです。



















動くので上手く測れません…もう少し大きそうですね。とりあえず予想より大きそうです。



















先端から羽の端までの測定で83mm!かなり大きかったですね。ただ測り方があってるのかわからないので今度調べて間違ってたら測り直します。フロヒメはギネスが85mmとのことでギネスまであと2mm次世代でギネスレベルを狙っていきたいですね😁



























今回はこの辺で皆さん冬の管理頑張ってください。
次回の更新もよろしくお願いします。