どうも林檎です。クリスマスと年末も私には関係ないです。ひたすら掃除の日々…( ˙-˙ )

さて今回はですね最近更新出来ていないので短いのを投稿します。




















スラウェシパリーの♀を回収しました。セットから1ヶ月ちょいくらいです。



















もう1セットは潜っていたため回収出来ませんでした。結構トンネルがあるので期待できそうです。












スマトラが蛹化しました。ベンクールですが親と同じように内歯上がりです。サイズは80~ですかね?もう少し経ったら蛹のサイズを測ってみたいと思います😁

さて今回はいつもより超短い記事となりましたがいかがでしたか?なるべく更新できるそう頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m