どうも林檎です。レポートが5個溜まり詰んでいる私ですがブログはちゃんと更新しますよ( ¯ ﹀ ¯ )/+*

2018年1月3日初詰め詰めをしました。久しぶりに詰めたこともあり疲れましたよ(||´Д`)o



















じゃっかん汚いですがスルーしてください。使用道具はいつも通り
・大きめのケース
・空瓶
・アルコールスプレー(百均)
・手袋(丈夫なものをオススメする)
・ハンドプレス(あってもなくてもいいがないと辛いので用意しておくことを推奨する)



















崩すのがしんどいです。ケースの大きさを間違えました…ちなみにこれで3ブロックです。



















1400×2 800×10
意外と多く詰めれました。そんな緩くないはずなんですがね…使用先はアマノコです。そろそろ変えないといけないので

変えないとで思い出したアイツ…マキシカをボトルに移さないとな…



















詰め詰めしましたよ…2回目の
マキシカは大きくなると残念になる種と言われてます…4頭は菌糸を使い大型を狙ってます。残りは可哀想かもしれませんが廃マット処理にまわってもらいます…











すでに2令になっている個体が多かったです。14頭交換しましたが♀ばっかでした…(´・ω・`)シカは♀に偏るのですかね?カワノイもそうですし…これからタイワンシカも交換するのでそちらも偏ってしまうのですかね?

さて今回は詰め詰め特集でしたね_(:3 」∠)_かなり疲れてます。今年は新年早々アクセス100超えを連発してます。ありがとうございます(*^^*)モチベ上がりますよ
それでは次回もよろしくお願いします🙏