どうも林檎です。
テストが終わり春休みに入りました(≧∇≦)
私は比較的レポートが多かったので他の人より春休みに入るのが早いです(同大学内で)

さて今回はこの子
IMG_2006
フロヒメについてです。今週から活動を始めたようです。相変わらずギーギー鳴いてます。
IMG_2007
前足をあげて威嚇してます。角をブンブン振り回していますがかわいいです…笑笑(威嚇になってない)
IMG_2009
ちゃんとホワイトアイです。

そんなこの子ですが後食はじめて1週間くらい経ったので試しに♀の上に乗せてみたら
IMG_2025
♀はホワイトよりグレーっぽいかな…

即合体しました。乗せて数秒で…早いですね
交尾は30分ほどしていました。
IMG_2026
もう少し経ったら産卵セット組もうと思ってます。本当は即セットを組んで投入したいところですが篩がけしたマットをプラティオドンネブトに使用したので微粒子マットがありません…来週の月曜に篩がけしないとな…

さて今回はフロヒメについてでしたがいかがでしたか?もう1♀は来週ペアリングさせます。フロヒメどのくらい産んでくれるか楽しみです。それでは次回の更新もよろしくお願いします🙏