どうも林檎です。
マットの篩いかけをしないといけなくなってきましたがあの作業本当にめんどくさいですよね…なんとかならないかなー…

さて今回はマキシカ再セットの割り出し(空きケース確保)をしていきます。
IMG_2180
1ヶ月半ちょいのセットです。見ればわかると思いますが白く変色してます。なので産んでないと判断よってちゃちゃっと確認してケースを確保するつもりです。
マットIMG_2182
酷いですね…何が原因なのか?さっぱりですよマットがよろしくないんですかな?
IMG_2183
材を見ると…産んでた  まさか😱
卵回収はめんどくさいので仕方なくセットを戻し1ヶ月半後また割り出そうと思います。
IMG_2186
♀はいまだにピンピンかつ欠け無しです。

仕方ないのでケースはパラレルネブトのセットを割り出して確保しました。やはり産んでませんでした。難しいですね…次回は赤枯れを用いたセットでリベンジしたいと思います。

今回は多分今までで一番面白くなかったのではないでしょうか?すみませんm(_ _)m
次回は頑張りますのでよろしくお願いします。