どうも林檎です
最近ポケモンにハマってます。と言っても最新版ではなくダウンロード版で帰ってきた金銀をやっています。ドット絵が懐かしいです。

さて今回はインターメディアツヤとフロヒメの産卵セットを組んだので紹介します。
IMG_2211
ケースは中プラケースです。小だと小さいので…大だとスペースがね…
IMG_2212
月夜野きのこ園の完熟マットを使用します。すでに篩いかけしたものに加水します。水分は気持ち多めにツヤクワは初齢がとてつもなく弱いとのことでなるべく長期放置したいので水分多めってことにしてます。定期的に加水するのもいいですがめんどいので…
IMG_2215
フロヒメは2♀いるので片方は月夜野きのこ園のきのこマットで産卵セットを組んでみます。このマットはヘラヘラの産卵で使いましたがかなり産んでくれたのでカブトでも使えそうなので今回使ってみます。どちらがたくさん産むか結果が楽しみです。
IMG_2216
こんな感じで適当に産卵セットに放り込んであとは待つのみ。フロヒメは2週間ほどしたら割り出します。
IMG_2224
今までにインターメディアにそこまで魅力を感じてませんでしたがなかなかいいですね(*^^*)ただツヤクワなので産卵が…幼虫が…
IMG_2220
インターメディアデカすぎて撮影しにくいです…ライトに手が当たってしまう
IMG_2218
背中はテカテカさすがツヤクワですね
このサイズを羽化させてみたいですけど私じゃ無理ですね…そもそも羽化まで持っていけるか怪しい
IMG_2095
フロヒメは引っ張りに引っ張ってきたホワイトアイの個体です。ホワイトアイかつギネスを目標に飼育いていきたいです😁

今回はこの辺でフロヒメ用のブロー容器も用意してるので産卵成功して欲しいです。それでは次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m