林檎です
ここ2日間かなり暑いですね( ̄▽ ̄;)蛹化への拍車もよりかかってしまい伸ばす予定のメタリ♀までも前蛹となってしまいました(TT)

さて今回は飼育種紹介カブト編です。
IMG_2094
フローレンスニセヒメカブト
この間購入ラベルを確認したら産地表記なしでフローレスニセヒメカブトと書いてありました…恐らくフローレスニセヒメと書いてあったのでフローレス産と勘違いしてたみたいです…
この個体はホワイトアイで兄弟みなホワイトアイなのでホワイトアイを楽しむものとして飼育していくつもりです。
IMG_2856
バラタスサスマタサイカブト
小型のカブトで繭玉を作るカブトです。ブログには載せてませんが産卵セットを組み3週間程で幼虫15頭卵11個回収出来ました。可愛い・簡単・安いの3点セットが揃ったカブトムシです。
IMG_1075
パチェコヒメゾウカブト
小型ゾウカブトの1種ほかのカブトに比べて手足が長い感じがする。ブリードはあまりうまくいかなく4頭しか確保出来なかった…
IMG_0099
DHヘラクレス
カブトと言えばヘラクレスですよね!ムシキング世代の私は当時ヘラクレスが欲しくて仕方がありませんでしたが当てることができず悔しがってたのを覚えてます。うちでは50頭程取れました。1サイクルが長いですが気長に待ちます。
IMG_20180329_212024
DHリッキー
またまたムシキングの話になりますがヘラクレスリッキーブルーってやつがありましふたね。ブルー個体はどの亜種にも存在するみたいですがリッキーが1番出やすいとかないとか…うちでは幼虫3ペア飼育しています。こちらもまだまだ時間がかかりそうです。
IMG_2858
DHオキシデンタリス
比較的安価なイメージがある…大きさがあまり大きくならないせいかな?いいイメージだとゴールドヘッドと言えばオキシデンタリスってところですかね。

他には国産カブトがいますがはしょります。カブトはそこまで力はいれてません。スペースはクワガタと五分五分ですがね…それでは今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m