林檎です
今日は明日のBBQのためにキャベツ3玉もち通学してますが重すぎて死にそうです…しかも2時間以上かかるから…(T_T)

さて今回は採卵したので紹介します
IMG_3436
まずはブケットフタマタ
ちらほら産卵痕が見えます。材を追加しないとな…
IMG_3437
結果:卵5個
色も悪くないので多分孵化してくれることでしょう…孵化するよね(´ー`)
IMG_3434
続いてはリノケロスフタマタ
材がカビカビになってました…乾燥もだいぶさせた上に除菌スプレーまで使用したのに…
IMG_3435
結果:4個
カビてたが普通に産んでました。ただ採卵してなければ即カビてましたね…4個すべてカビ材から採卵しました。レイシ材はただ遊んでるだけでした…メルキ、ムニスゼッチ、リノケロスといいレイシ材には興味がないのかな?しばらくしても産まない感じだったらシカに使いまわそうと思います。

今回は1つの卵も潰さず採卵を終えることが出来ましたε-(´∀`*)

それでは今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m