カテゴリ: エラフスミヤマクワガタ

林檎です
皆さん電車に乗った時こんな経験はありませんか?香水が臭すぎて鼻が曲がりそう…私は今この記事を書きながらその状態にあってます…(TT)

さて今回はエラフスミヤマさんの産卵セットを紹介したいと思います。エラフスと言えばこのブログを立ち上げた頃に欲しい種紹介した種ですね。あれからだいぶ経ちますが徐々にですがアクセス数が増えています(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)これからもよろしくお願いします!

話が逸れてしまったので本題に戻ります。
IMG_3051
月夜野きのこ園の完熟マットを篩がけして使用
篩は4mmくらいです。加水は普段のセットより気持ち多めにしました。あとはマットを半分微硬詰め残りは軽く押す程度にしましたIMG_2635
種親です。イケメンです。背景雑です。(°°)

今回使用したもの
産卵マット:篩がけした完熟マット(月夜野きのこ園)
産卵木:なし
ゼリー:プロゼリー(ワイド18g)
ケース:プラケース(中)

今回はこの辺で終わります。次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m

どうも林檎です。
余談ですがブログを書いてるのが更新前日夜中から更新日6時くらいなので1つの記事にかなりの時間差が出てます。若干違和感があってもスルーしてください(ㅅ´ ˘ `)

さて今回はですね青い発砲スチロールが届いたのでそちらを紹介しようと思います。さっそく開封様子を




















個人情報をペリっとはがして





















ガムテープをはがして





















パカっ





















新聞紙を取り出してご対面…( ゚ェ゚)アリャ
焦らしますね…😅
次こそ





















透けちゃってますね…































エラフスミヤマクワガタ
Lucanus elaphus
ミーズリ州セントルイス 58mm
念願のエラフスミヤマを手にすることが出来ました。今月も早々かなり増種しちゃってますね…



















こちらは♀です。やはりミヤマの♀は特徴的ですね。顎が太い!

さっそく撮影会



















イケメンすぎるぞ
わたくし林檎はミヤマ初めてなのでかなり興奮しています( 💓∀💓)



















エラフスミヤマは小型なのでスペースもとりません。皆さんやるべきです!
ブリードは来年春~初夏の予定です。こちらは爆産した場合プレゼントするかもです。

そして今回はもう1種紹介するのがいます。
こちら



















ラエトゥスミヤマクワガタ
Lucanus laetus

エラフスに続きミヤマ2種目です。ラエトゥスミヤマはとても面白い種類で恐らくミヤマで唯一ツートンカラーのクワガタです。
"











http://kapi2010.blog113.fc2.com/blog-entry-33.htmlより引用                      "

こんな感じのクワガタです。
ミヤマの格好良さで色まで楽しめるなんて素晴らしいですね。飼育もそんな難しくないようですし。

今回はミヤマ特集でしたね。ミヤマクワガタも魅力的なクワガタなので是非皆さんもやってください。今回はこの辺で次回更新もよろしくお願いします。


どうも林檎です!

今回は自分で飼育しているものを紹介する訳ではなく今欲しい種を紹介していこうと思います。

今回は第1弾ということで今後定期的に紹介するつもりです。

記念すべき第1弾は2種紹介します。

''
 
   

エラフスミヤマクワガタ
Lucanus elaphus

1種目はエラフスミヤマクワガタです!
エラフスミヤマはアメリカに生息してるクワガタです。この種の魅力は何と言っても綺麗な赤ボディ、小さくても発達したアゴですね。

ミヤマクワガタの中で1番やりたい種類です。私どっちかと言うと小型種が好きなため数多くいるミヤマのなかからエラフスミヤマを選んだんだと思います。

続いては
"

2種目はラトレイユキンイロクワガタです

魅力は言うまでもなく輝きですね。
カラーバリエーションはパプキン程ではないですがこのツヤはパプキンにありません。

いつかこの2種を飼育してみたいものです
他にもやってみたい種がたくさんあるのでまた今度楽しみに待っててください!

心配事…😔
引用方法があっているのか…((((;゚Д゚))))
こうしたら大丈夫とかありましたらコメントいただけると有難いです。

それでは次回更新待っててください!!!

↑このページのトップヘ