カテゴリ: アンタエウスオオクワガタ

林檎ですバイト帰りにポイント見に行こうと思ってましたが疲れすぎて行けませんでした。割に合わないから1個に絞ろうかな…前置きが愚痴になってしまい申し訳ないですが愚痴ってないとやってられないです…
今回はアンテの割り出しをしたので紹介します。
FullSizeRender
セット期間は1ヶ月ちょい。側面に何も見えないのでもしかしたら坊主かもしれないです…
IMG_4574
崩し始めてからしばらく経ってから初令幼虫が出てきました。マットがカサカサでしたが意外と乾燥に強いみたい。
IMG_4599
結果:幼虫3頭卵1個
違うマットを使っていればもう少し産んでたかも…仕方ないです。

おまけ
IMG_4385
この間ショップ近くでチビヒラタ♂の死骸を見かけました。今度探しに行ってみようかと思います。

スカスカな記事になってしまった…昨日長かったから余計短く見えちゃう…まぁいいっか…

さて今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m



クワガタランキング

林檎です
本日TNブリードセンターの方に行ってきました。お目当てのボルネオパリーオオクワはまだ残ってましたがお財布が…その変わり店長さんと色々お話できとても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました(*^^*)

さて今回はアンテさんの割り出しをしたので紹介します。
IMG_3721
セット期間は忘れた…
ラベルに記載し忘れていました…
IMG_3733
♂の符節が4本かけていたのでペアリングできてないかなと思っていましたがちゃんとかかってくれてたみたいです。
IMG_3723
結果:幼虫11頭卵6個?
思ったよりいました。人に譲る分も考えると少し少ないので再セット組みました。
IMG_3724
再セットは元々使ってたきのこ園のキノコマットにヒラタ・ノコ1番を足して混ぜて組みました。

それでは次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m

どうも林檎です。今年は大晦日までバイトするハメに(;´д`)トホホ…まぁ稼げる時稼がないと…

さて今回はですね羽化報告ですよ。焦らさないでさっさと教えろよと?まぁまぁ慌てずに正体明かしの前に♀の画像を…冗談ですよ笑











チビアンテ君が羽化したんですよ。つくづく管理を最後までしきれなくて申し訳ないと思います。



















完品で羽化してくれました!良かったです。♀が7月羽化でものすごい羽化ズレですが多分大丈夫でしょう…

それとパプキン補強しました。レッド系、ダーク系、特殊系?の3ラインを本当はブルーとか欲しいんですが手が出せません。補強分のパプキンは届き次第またブログに載せていきたいと思ってます。
それと1つ質問がありまして補強は増種に入るか…入らないですよね?笑笑補強は大事ですもん( ¯ ﹀ ¯ )/+*パプキンと言えば羽化のピークが過ぎ落ち着いて来ました。ただ今6ペアいます。補強分もあるので1部はヤフオクやプレ企画で流します





















さて今回はこの辺で最近ブログの記事が短くなってきてますね…ぶっちゃけどっちがいいんですかね?アンケートでも取ってみようかな?やったらそれも載せます。それでは次回の更新もよろしくお願いします😁

 どうも林檎です。
最近朝起きれなくて毎日ギリギリに着いてます…どうすれば朝早く起きれますかね?コメントよろしくお願いします。

今回はですね私が外国産を飼育し始めてから2種目のクワガタが蛹化したので紹介していこうと思います。今回蛹化したのは違う所で追加購入したいと個体なので懐かしいって感じはあまりしません…笑笑











アンタエウスオオクワガタ
Dorcus antaeus

インド シッキム州ガントク

インドアンテですね。アンテと言えばごついボディ、顎を備えたオオクワガタですね。ただ今回蛹化した個体はイメージとは程遠いですね…温度管理がズボラになったのが原因かと…申し訳ないです。♀もいるので来季ブリードしていこうと思ってます。

今日は本編は短めに次に販売情報についてです。



















ダイオウヒラタクワガタ♂♀♀トリオ
累代:CB
産地:ジャワ
備考:♂は微パカ♀は完品
販売価格:2500+送料
















パカりは気持ち開いてる程度でペアリングには支障はありません。

さらにブログを見たと言ってくれた方には500円引きの2000+送料にします。

DMの方待っています。

今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いします

↑このページのトップヘ