カテゴリ: マナドヒラタクワガタ

林檎です
昨日はじめてマグロの大トロを食べました。正直私的には中トロの方が美味しい気が…

さて今回はマナドヒラタの割り出しをしたので紹介します。マナドヒラタは何回か組んで産んでくれず今回がラストセットでした。果たしているのか?
image
同じスラウェシ島にいるスラウェシヒラタとは異なりスマトラみたいな感じのヒラタです。
IMG_3911
セット期間は1ヶ月♀を出してから3週間となります。少し早い気もする…まぁ気にしない気にしない。卵でもいいから確認しないと
IMG_3912
側面からは幼虫が見えてます。とりあえず1匹は確保できました。ただ卵を側面から確認出来なかったのであまり産んでないかも…
IMG_3913
側面似いたやつです。おそらく材から出てきたものだと思われます。マットを見てみたが側面にいたやつ以外確認出来ませんでした。
IMG_3914
真っ二つに割るとたくさんの食痕が見えます。何頭かいるみたいですね。カミキリムシの幼虫だったらショック死します笑笑
IMG_3915
やはりクワガタの幼虫でした。
結果:幼虫6頭卵1個
とりあえず再々?セットで産んでくれました。
自己ブリード分としては最低限はとれたかな?本当はヤフオクに流すつもりでしたが結構流通してるのでやめました。欲しい人がいたら販売するかな

さて今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m



クワガタランキングhttps://blog.with2.net/link/?1957521

どうも林檎です。
春休みはビークワ読んでダラダラするぞって意気込んでいましたがなんだかんだ忙しく実現出来てません…

さて今回は産卵セットの割り出しをしたので紹介します。
IMG_2278
まずはマナドヒラタ
おそらく産んでないです…
IMG_2280
産卵木はガン無視されてます
カワラ材が気に入らなかったのかな?
IMG_2282
♀はピンピンだったので材を抜きマットを増やして再セット少量でいいので幼虫確保したいです。
IMG_2274
続いてはパプキン
オレンジと表記されてますがノーマルの中でもオレンジっぽいかなって感じです
IMG_2270
こちらは同腹WF1×WF1の産卵セットですが
こちらも微妙な感じです。再セット組はもう幼虫が見えてますがこのセットは1ヶ月以上経っても幼虫が見えません
IMG_2276
♀はこんな感じです。
結局惨敗でした。失敗原因がわからないです。ほかのセットとかわらないはずなんだけどな…
産卵一番を肩詰めすればいいって問題ではないみたいです。こちらも再セット組みました
IMG_2273
割り出ししようとしたら猫が来ました。正直邪魔です…
爆産連発するように招き猫となってくれればいいんだけどな…

さて今回は惨敗紹介となってしまいましたね…
次回は快勝を紹介したいですね🤔
それでは次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m

どうも林檎です。レポートに手こずっていまして更新が…

さて今回はですね2種類のクワガタの産卵セットを組んだので紹介します。



















産卵一番の上にカワラ材をのせただけの簡単なセット
このセットはディロレイフタマタのです。フタマタは基本マットの上に材をのせるだけです。



















イケメンですね(ρ゚∩゚)💕💕
なんとしてでも1サイクルまわしたいです。










































次はこの子



















マナドヒラタの産卵セットです。
こちらはこじんまりブリードしていく予定なので6頭取れればいいかな











セットは簡単
産卵一番にカワラ材を埋めるだけ(*`ω´*)
使用ケースはプラケース小

今回はこれだけ
結構雑な記事になってしまいましたが時間がないのでご勘弁を(>人<;)
それでは次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

↑このページのトップヘ