カテゴリ: ブルマイスターツヤクワガタ

林檎です
今日の暑さはここ最近に比べるとマシでしたね。それでも全然暑いですけどね…

今回はブルマイのマット交換をしたので紹介しちゃいます。
IMG_4738
IMG_4739
見ての通り白いわけわからないやつべったり…2週間程前からこんな感じでしたが忙しくて…誰か時間をくれ(>人<;)
IMG_4740
FullSizeRender
マットに入れたばっかの時は15gでしたが32gまで伸びていました。今後の伸びに期待です。

おまけ
IMG_4742
この間採集したカブト♂です。オキカブではないですよ笑笑サイズは38mm
IMG_4743
自己記録はもう少し小さかったです。死虫だから縮んでるってこともあるがそれにしてもこちらの方が断然小さい。チビギネスは調べてないのでわからないが30mmをきったりするのかな?

さて今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m

林檎です
この間バイト先の人とご飯に行きましたが全員自分より2つ以上年上なので普段と話の内容が違くてびっくりしました。2歳差ってかなり大きいみたいです。

さて今回はツヤクワガタお勉強用に購入したブルマイスターのマット交換をしたので紹介します。実はこの間購入した幼虫がどっち♀だったため後日♂を買いに行きました。無事♂を確保できました。最近幼虫を買う時♂♀♀になりがちだなって思います。話がそれたので本題に戻ります
IMG_3014
まずは♂
ツヤクワ特有のお尻のボリューミーさがいいですね(U -ᴗ- U)こちらはQボックス40に投入しました。
IMG_3013


IMG_3012
こちらが♀♀です
今回は贅沢に2300ccボトルに投入しました。
今回の使用マットは月夜野きのこ園の完熟マットのみとなります。冷凍してないので雑虫が怖いです…

ちなみにボトルはマットを入れてとんとんしただけで固めてないです。理由としては坑道が作りやすいかつ酸欠防止となります。

今回はこんな感じで終わります。次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m

↑このページのトップヘ