カテゴリ: バラタスサスマタサイカブト

林檎です
先日iPhone Xに機種変しました。ホームボタンがないので違和感が凄いです。次以降の記事はiPhone Xで撮った画像を使うので今よりより鮮明な画像で紹介できると思います。

今回はバラタス多頭飼いのケースを放置してたのでそれの紹介をします。
IMG_1900
まず開けると既に自力ハッチしている個体がいました。手に載せるとさっそくウンコをかけられました…
IMG_1901
8頭幼虫がいましたが回収出来た繭玉は5個で羽化したのと合わせても6個なので既に2頭落ちていました。
IMG_1902
IMG_1903
IMG_1904
残念ながら中で死んでいました…
IMG_1905
IMG_1906
IMG_1907
5個のうち4個は無事に羽化していました。ただ小さすぎてオスメスがイマイチよく分からない…ちっちゃくても判別に自信のあるからはDMください。まぁわからなくてもボトルにまとめて入れておけば勝手に産んでくれるかな?

それでは今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いします🙏

林檎です
今日は本当に暑いですね┐(´д`)┌バテバテですよ…

今回はタイトル通りバラタスの割り出しを紹介します。
IMG_3637
側面には3匹見えてたので安心して割り出せます。側面の画像は撮り忘れました…どうしても1人で作業すると作業に集中してしまい写真を忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)ササッとひっくり返して…
IMG_3639
見えにくいかと思いますが幼虫がコロコロと出てきました。2令になってるっぽいです。気になる♀の状態は?
IMG_3640
まだ生きてました。符節が1箇所欠けていましたが全然元気でした。思ったより丈夫ですね。たくさん産んでくれたので再々セットはせずゆっくり休んでもらいます。
IMG_3641
結果:幼虫6頭…
側面から見えていたのにも関わらずあまりいませんでした…再セットだしよしとしますか。今回とれた幼虫は全てプレ企画に回します。4月に割り出した方は既に3令になってるものもいて発送の際サイズも大きくなってしまいますし今回は2令を送ることにしました。

今回はこの辺で次回の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m

↑このページのトップヘ